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価格:145670 円(税込)
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メーカー希望小売価格はメーカーサイトに基づいて掲載していますサイズ:間口70×奥行46×高さ52(cm)(社)日本人形協会認定 優良店古今段飾り 瑞花雛 官女付商品番号:m1337-061【2015年度新作雛人形】【伝統工芸士 真多呂】【木目込み人形の正式伝承者】伝統の黒の飾り台に金屏風という由緒正しいデザインは、お若いご夫婦にはもちろん、お祖父様、お祖母さまといった幅広い年代の方にまで、きっとお喜びいただけること間違いありません。荘厳な雰囲気が見事ですね。飾り台に施された形の意匠も、整然としたおもむきが感じられます。伝統工芸士である真多呂作ですから、自信を持ってお勧めする事ができます。このお雛様を製作する際、用いられた伝統工芸の練達の技巧の数々は、いにしえから現代、現代から未来へと引き継がれてゆくものです。そしてその技術とともに、子の健やかな成長を願う親の気持ちも一緒に受け継がれ、また未来へと伝承すべきものです。伝統技法と、子の未来を思う親の切なる願いが融合されて生み出されたお雛様です。飾り台は簡単な組み立て式でコンパクトになります。サイズ:間口70×奥行46×高さ52(cm)木目込み人形とは、胴体に彫った溝に布を埋め込んで(きめこむ)、まるで衣装を着せたかのように見せたお人形です。木目込人形のルーツは、京都の上賀茂神社といわれています。その上賀茂神社より、木目込み人形の正式伝承者として、唯一認定を受けているのが、伝統工芸士 真多呂です。業界の第一人者の一人として、伝統技法に則った江戸木目込み人形を製作しております。人形のボディは桐塑(とうそ)からできており、こだわりの衣裳をまとい、一体一体丹念に作り上げられています。三月初めの巳の日(上巳の節句)、草や紙、木で作った、人の形をした人形(ひとがた)に、自分の厄や災いを移して、川や海に流した「流し雛」という行事がありました。それと、平安時代に宮中で行なわれていたと言われる、お人形遊び(ひいな遊び)とが結びついたのが、現在の「ひなまつり」です。雛人形には、生まれたばかりの子が、災いを避け健やかに育ちますように、という願いが込められています。※1つ1つ手作り品のため、お着物の柄の出方やお道具など、一部細工の仕様変更がある場合がございます。あらかじめご了承ください。1.お支払方法は、クレジットカード・銀行振込・ 代金引換(30万円まで)よりお選びいただけます。2.ギフト包装、のし紙、対応できます。注文画面で、お選び下さい。お名前などは備考欄にお書き下さい。3.30000円以上の商品は送料無料です。(一部除外品あり)4.手造り品ですので商品性質上又、さらなる向上 のため仕様変更がある場合がございます。衣装の模様や柄は、同一のお着物を用いておりますが、商品ごとに若干異なる場合がございます。予めご了承くださいませ。5.商品画像はなるべく忠実に撮影しておりますが、モニターなどによって、異なる場合や、また、天然素材を使いますので、木目や風合いは、異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。商品は豊富に用意しておりますが、時節により、万一完売の際はご容赦下さいませ。本支店店頭での販売もしておりますので、同時期に完売の可能性もございます。【人形屋ホンポとは】人形屋ホンポは国内を代表する東京浅草橋の人形の久月と人形師(匠夢、横山薫、酒井一翔、光寛、飯塚孝、岡田栄峰、芹川英子、光匠、津田逢生 光園)、顔がいのちの吉徳と人形師(三木康子、岡田ひろみ、小出愛、樋泉直人、清水文平、大久保佳、清水久遊)、フジキ工芸産業をはじめとし、また木目込み人形で国内を代表する金林真多呂、木村一秀、大里彩、柿沼東光、隆山、清月、雅泉、柴田家千代、スキヨ、千匠人形工房、平安優香、平安豊久、平安盛光、幸一光、雛聖、小出松寿、原孝州とともに、京都京人形を代表する安藤桂甫、大橋弌峰、平安雛幸、田中光義、大久保寿峰、清甫などの伝統工芸士らによる、伝統的工芸品をはじめとしたお人形に熊倉聖祥、猪山、健山の手間暇かけたこだわりのお顔と相まって3月3日のお子様の桃の節句の雛まつり(ひなまつり)に心をこめて、初節句のお祝いのお手伝いをさせていただいております。市松人形、いちまさんで有名な公司人形の愛ちゃんをはじめ、お返しにも最適なつるし雛、まり飾りやお名前入れの旗などでさらに楽しい3/3の雛祭りにしませんか。【2015年度新作】雛人形 ひな人形 雛 真多呂二段飾り 五人飾り 木目込み人形 古今段飾り 瑞花雛 官女付h273-mt-1337【2015年度新作雛人形】【伝統工芸士 真多呂】【木目込み人形の正式伝承者】伝統の黒の飾り台に金屏風という由緒正しいデザインは、お若いご夫婦にはもちろん、お祖父様、お祖母さまといった幅広い年代の方にまで、きっとお喜びいただけること間違いありません。荘厳な雰囲気が見事ですね。飾り台に施された形の意匠も、整然としたおもむきが感じられます。伝統工芸士である真多呂作ですから、自信を持ってお勧めする事ができます。このお雛様を製作する際、用いられた伝統工芸の練達の技巧の数々は、いにしえから現代、現代から未来へと引き継がれてゆくものです。そしてその技術とともに、子の健やかな成長を願う親の気持ちも一緒に受け継がれ、また未来へと伝承すべきものです。伝統技法と、子の未来を思う親の切なる願いが融合されて生み出されたお雛様です。飾り台は簡単な組み立て式でコンパクトになります。サイズ:間口70×奥行46×高さ52(cm)木目込み人形とは、胴体に彫った溝に布を埋め込んで(きめこむ)、まるで衣装を着せたかのように見せたお人形です。木目込人形のルーツは、京都の上賀茂神社といわれています。その上賀茂神社より、木目込み人形の正式伝承者として、唯一認定を受けているのが、伝統工芸士 真多呂です。業界の第一人者の一人として、伝統技法に則った江戸木目込み人形を製作しております。人形のボディは桐塑(とうそ)からできており、こだわりの衣裳をまとい、一体一体丹念に作り上げられています。三月初めの巳の日(上巳の節句)、草や紙、木で作った、人の形をした人形(ひとがた)に、自分の厄や災いを移して、川や海に流した「流し雛」という行事がありました。それと、平安時代に宮中で行なわれていたと言われる、お人形遊び(ひいな遊び)とが結びついたのが、現在の「ひなまつり」です。雛人形には、生まれたばかりの子が、災いを避け健やかに育ちますように、という願いが込められています。※1つ1つ手作り品のため、お着物の柄の出方やお道具など、一部細工の仕様変更がある場合がございます。あらかじめご了承ください。
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